先週熊本県大津町の「道の駅大津」でドライフルーツを買ってきた。

こんにゃくゼリーを売っていたおばちゃんの店に変わり、お姉ちゃんがドライフルーツを販売していた。

このおばちゃん、大津名物「さつま芋」のことなら、「〇〇料理には◎◎芋、今の時期なら〇〇芋、この芋は

糖分がどうのこうの」と自分の売り場をほったらかして懇切丁寧に教示してくれていた。

そのおばちゃんの店が変わっていた。

どうしたのだろうか。

ま、それはさておき、ドライフルーツは糖分が多く私の体にはあまりよろしくないと思いつつ、旨そうだった

ので購入してみた。

IMG_2899.jpg
IMG_2900.jpg
オレンジ、イチゴ、りんご、パイン。(君はキューイ、パパイヤ、マンゴーだね

利用方法は。

IMG_2898.jpg
オレンジを紅茶に入れレモンティーならぬオレンジティー、甘酸っぱいオレンジの香りとほのかな甘みで

グッド。

他のドライフルーツはヨーグルトに一晩付けて朝食べることに。

この結果は次回に。

オレンジティー、思ったより旨かった。

今からの時期紅葉を眺めながらの久住周辺でのティータイムにもってこいかも。



オレンジティー・・・自然の旨み・・・・バンザイ。!

